スーパー バイト 体験談

スーパーのバイトの体験談

スーパーののバイト体験談

 

 

青果部・加工・品出し・荷卸しなど

 

小さなスーパーの青果部門で野菜と果物を担当しておりました。
主には果物です。

 

仕事自体は今までしてきた仕事の中で一番ラクでした。
忙しい時期は本当に忙しいですが、年末年始とお盆だけで
他の日はそんなに忙しいわけでもありません。

 

覚えることは多いと思いますが、基本的にはシンプルな作業の繰り返しで
接客もほとんどありませんので、気楽に話をしながら仕事ができます。

 

また、お客様に聞かれた時に即答できるように
ほとんどの果物を試食するので、高級な果物もかなり食べました。

 

それなりの高級店だったので、そういうものを食べていたので
今では、他の店での果物は食べられません。

 

凄く良かったのが、そんな高品質な見切り商品を
物凄く安く売ってくれるので、家計が助かりました。

 

ちょっとキツイと思っていたのが、荷下ろしです。
腰にかなりのダメージを受けます。

 

袋詰めやラップ加工で同じ姿勢や動きが続くので
そいいう部分では、肩こりなども少しキツかったですね。

 

作業場は夏場は冷房が効いているので快適です。
ただ、冬場は商品が傷むので暖房をつけることができません。

 

日差しもよくないので遮るため外より寒く、水通しする野菜を扱う時は
手が良く切れました。

 

旬を外れると、果物は少なくなってくるので野菜の加工を手伝います。
野菜も重いし、大きいのでなかなか大変です。
特に、かぼちゃの加工はかなり大変です。

 

暇な時期は早く帰れたりもしますし、かと思うとパートさんも
一緒にフルタイムでめちゃめちゃ忙しいこともあります。

 

今の職場は人間関係で悩むことがないので、その点は非常に良いです。
仕事はそんなに辛くないし、楽しいし、体の負担を除けばとても気に入っています。
この身体の負担が結構問題で、特に腰が心配になります。

 

ただ、生活をしていく上でお金はどうしても必要なので私の友達は
かけもちで風俗でもアルバイトをしてお金を稼いでいるそうです。

 

他のバイトでもかけもちが出来るのでは?と私自身は思ったのですが
その場合だと当たり前にシフト制になりますし、時間も縛られてしまうので
時間に余裕が持てなくなるだからしいです。

 

風俗の場合は自分が行きたい時に行けるのと、時間も自由らしく
完全に自分次第らしいんです。こういうのもあるからこそ冷たい目で見られる
業界でもお金を稼いでゆとりを持てるように風俗で働く決意をしたそうです。

 

何を優先しないといけないのか?ってやっぱり生活面ですから割と理に適っているなと
バカには出来ない業界だと思います。http://www.girlsworker.jp/